しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年04月02日

e-ラーニングのススメ:NHK英語力測定テスト2018

さてさて、昨日から4月になり、新年度が始まりました!

前回のブログで紹介した無料冊子の中に

「レベルがわかる!
 英語力測定テスト2018」

というものがありました。

基礎編
英語力測定テスト・基礎編



応用編
英語力測定テスト・応用編


2種類!

両方とも文法問題5問、会話表現問題5問の1問10点、100点満点です。
無料で自分の英語のレベルを測定できるなんて嬉しいですね。
しかも、たった10問、基礎・応用両方やっても20問。
なんと、問題のページの後には、解答と解説がありました。とっても親切face05

両方ともやってみて、結果は・・・・、秘密ですが(笑)face02icon10

その結果で、自分の英語力に合う講座のレベルが分かるっていう、なんて素晴らしいicon12
講座レベル対応表



そして、全部やってから気づいたのですが、
Web版ならリスニング問題付き!
の一言!

しまった、先に気づいておけば・・・・、でも、リスニング問題気になります。
特に応用編、自分のリスニング力を測定してみたい・・・。
こちらも基礎編・応用編ともリスニング問題5問で、文法問題、会話問題は
冊子と同じだったので、ささーっとやってみましたicon208

うんうん、5問だから時間もあまりとらないし、Web版も何回も出来るので、
ちょっと間違って悔しいところは、もう1度出来るようです。
やって満足、どの講座を視聴しようか、レベル合わせも大事ですね!

みなさんもぜひ、NHK英語力測定テスト2018受けてみませんか?
http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/



同じカテゴリー(e-ラーニングのススメ)の記事画像
録画失敗・・・。
e-ラーニングのススメ:NHK語学講座
同じカテゴリー(e-ラーニングのススメ)の記事
 録画失敗・・・。 (2018-04-05 10:21)
 e-ラーニングのススメ:NHK語学講座 (2018-03-29 14:55)

Posted by 奄わーく(奄美大島雇用創造協議会)  at 17:10 │Comments(0)e-ラーニングのススメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
e-ラーニングのススメ:NHK英語力測定テスト2018
    コメント(0)